Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

また引っ越します

 

やっと落ち着いてしばらくはこの家で…と思ってたけど

 

家は最高なんです。

 

日当たり良くて暖かいし綺麗だし色々と使い勝手もいい。

 

そしてフラットメイトのカップルも本当に良い人でなんなら今日も一緒に夜ご飯を食べた。

 

しかし1番大事なところに問題がありました。

 

 

それはこの家のオーナー

 

引っ越してきた時はこの家にオーナー住んでなくて、そのフラットメイトと自由に家を使ってて…

でもつい最近から彼氏とこの家に戻ってきて一緒に住み始めたんです。

 

悪い人ではないんだろうけどフレンドリーではない。

 

Hello以外の会話をしようとしない

 

 

不思議なことも多くて

子供4人いるはずなんだけど、彼氏と2人で住んでてきっと子供は自分の親が面倒見てる?

 

別に関係ないからいいんだけど、人として理解はし難い話

 

さらに謎な現象が起こるんです。

 

先日夜中1時くらいに玄関のドアがコンコンコンとノックされて

 

私の部屋は玄関のすぐ隣だから気付いたけど夜中だから少し無視してたらそれでも止まらなくて

出てみたら女の人がサラ(オーナーの名前)はいる?って

 

いや今日いないよって言ったら

 

どこにいるか知ってる?と言われて

 

知らないと答えたら

 

わかったありがとう

 

と言って帰っていったの。

 

怖くない?

夜中1時だよ?

 

何か事件にでも巻き込まれたのかなと思って

すぐメッセージで内容を伝えた

 

でも次の日の夕方になっても既読もつかなくて本当に心配したの。

 

でも家にいたら夜帰ってきて、あ、生きてたと思ってその話しようと思ったらそのまま部屋に直行してしまって。

 

そしたら後でメッセージで何時頃だった?とかブランドの髪だった?とか聞いてきて

 

こっちは心配してたのに直接聞いてもこないで夜中だしそんなの覚えてねーよとか思いながら返してて、

 

挙げ句の果てには、次同じことあったら無視してって言われた。

出なくていいからただ私に知らせてって。

 

どんなトラブルに巻き込まれてんのか知らないけど厄介すぎる

 

普通に夜中のノック怖いし、結局その次の日も誰かノックしてきて無視した。

それ以降はないけどちょっとこのオーナー不気味だわと思った次第です。

 

仕事をしてる感じもしないし

 

さらにフラットメイトも他の家を探してるという話を聞いて尚更私も出てこうと決めました。

 

やっぱり一緒に住む人は大事だよね。

 

 

今月19日からオーストラリアとNZ間は隔離なしで行き来できるようになる。

人が増えると家も今後探しづらくなると思うんだ

その前に引っ越してしまおうと思ってる

 

 

早速明日は部屋の内見行ってきます。