Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

優勝しました

旅の続き。

 

そもそも今回なぜウェリントンに行くことになったかと言うと、

元々はゴルフの試合に出場する予定でした。

 

Mid-Amateur Championship

ミッドアマチュア選手権

 

そう、友達と一緒に出よう!と話していたんです。

しかし…

 

ミッドアマは日本、アメリカでは25歳以上に出場資格があるけど、

ニュージーランドでは30歳以上だと言うことを知らされる😱

若すぎたー!!笑

 

出れないけどウェリントンに行ってみたかったし、お友達家族と一緒に観光もしようということで行くことに決めました。

 

そして急遽友達のキャディーをやることに。

既にゴルフする予定が入ってたため、1日目は行けず、2日目は前半9ホールだけ。

 

私はただクラブを運んでいただけど…2日目終了時点でなんとトップに!!しかも4打差!

 

既にオークランドでは優勝している実力者。

もちろん今回も勝てると思ってたけどその通りにいい位置に。

 

そして最終日。

 

その日も午後からゴルフの予定があった。

しかし前半終わって3打差まで縮められた。これはこのままやめられない!!

 

そして自分のゴルフの時間を遅らせて18ホールキャディーをやることに。

 

後半は天気が荒れて風も強いし最後の2ホールは強い雨が😱

 

f:id:mizuking3:20210125173225j:image

でも安定したゴルフで見事優勝しました!!

かっこよかったなぁ

 

初めてキャディーやったけど、そして特に何もしなかったけど貢献できたみたいでよかった!

 

勝ったということはニュージーランドNo.1なんです。

すごいよなぁ。

盾に名前が刻まれる。

 

2位の人がすごい悔しがってた!

私も次の試合の予定が決まったので頑張ろうっと✌🏻

 

さぁ、試合とは別に2つのコースでプレーしました!

ロイヤルウェリントンとパラパラウム

 

ロイヤルウェリントンは私が泊まらせてもらっていたご夫婦のメンバーコース。

f:id:mizuking3:20210125165030j:image

高級感のあるとてもよく整備されているコースでした。

全て綺麗だし、芝のメンテナンスもちゃんとしてるし、プレーしている人たちは裕福な感じ。

 

f:id:mizuking3:20210125165223j:image

フラットで木があったり池があったり、山が見えてとても気持ちの良いコースだった。

天気もよかった。

 

お気に入りのコースとなりました!

プロショップの人は私をプロ?と勘違いしていつでも無料でプレーしていいらしい…?笑

 

絶対また行きたい。

 

そしてもう一つプレーしたコース

パラパラウムタイガー・ウッズがNZでプレーした唯一のコース。

 

初めて名前聞いた時は笑ったけど、不思議に聞こえるNZの土地の名前は全てマオリ語。

 

f:id:mizuking3:20210125165645j:image

ここはそんなに高級感溢れるようなコースではなく、普通のクラブハウス。

 

なんといってもリンクスでとにかく風が強い。

 

特にこの日は風速65m!?ゴルフをやる天気でなはい笑

 

でもこの日しかもうなかったから付き合っていただきました。

 

何度帽子が飛んでいったことか笑

 

何度心が折れそうになったことか笑

 

クラブ選択も大変でスコアは悲惨でした。

タイガー・ウッズが嫌った理由がよく分かった🤣

彼がニュージーランドオープンでプレーした時はかなり苦戦したらしい…

 

f:id:mizuking3:20210125170021j:image

 

ラフに入れたらすぐにロストボールになってしまう感じ。

全英オープンのようだね。

 

風の中のゴルフを覚えないといけないなぁと思いました。

風の下を通すようなボールを打たないと。

 

f:id:mizuking3:20210125170431j:image

 

でもなんとか雨は降らずに18ホール完走できました。

一度は回ってみたいコースだったからよかった!

 

でも天気のせいもあってかロイヤルウェリントンの好きだった😁

 

色んなコースでプレーしてお気に入りのコースをどんどん更新していくのがとても楽しい!!

幸せなことですね。

 

好きなゴルフが安くいくらでもできて!!

明日も仕事の後にプレーしてこようかなぁ

 

ウェリントン旅の記録はこれにて終了です〜