Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

持つべきものは"知り合い"

 

早速毎日書いてないけどまぁいいや笑

負担になるより続けること!

 

 

海外で1人で生活してくにあたり家どうするの?学校どうするの?手続きとかどうやってるの?と色々心配してもらってる。。

けどちゃんとやってます。というかやってくれてます。

 

本当にラッキーな話なんだけど、

これまでの仕事の繋がりだったり、英会話の先生の繋がりだったりで家やら学校やらコンプリートしてます。

 

仕事で行ってたニュージーランドにしてよかったな、今のところ。

知り合いが大使館の人紹介してくれたり、その人が学校のスタッフ紹介してくれたり、英会話の先生が友達紹介してくれたり。

会ったこともない人に助けられ、初めましてでお茶して御礼したり。

ビザから保険まで本当にありがたい。

 

 

思ったけど"知り合い"が1番自分を助けてくれる。

後腐れないくらいの距離感ある方が気軽に。

友達だと相手のこと考えて心配しちゃったりするし。

友達や家族が助けてくれてないというわけじゃなくてね。

心の支えは身内だけど環境だったり物理的な準備は"知り合い"がとても丁度良い。

 

 

てなわけで順調に現地の準備は大丈夫なわけだけど、自分のことは自分でやらなきゃいけないわけで。泣

前職の退職処理だったり、パッキングは壊滅的にやばい。

あと2週間切ってるのに予定入れすぎタ。

 

 

今のところは順調だけどこれが現地いってどうなるか全く分からんし苦労するかもしれない。

てかするだろう。

後で振り返って行く前は呑気なこと言ってなーってなるかも。笑

 

それも楽しみ!

 

またね。