Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

宿見つかったはいいものの…入れない?

こんばんはー

 

こっち来てから忙しすぎて(遊びすぎて)睡眠不足、ハプニング続きの"みー"です。

 

コロナの影響で日本から来たばかりの私は心配だからとドタキャンされ宿がなくなりました。

そして急遽Airbnbでシェアハウスを見つけました。

 

1人1部屋でキッチン、バストイレ共用の女性専用のシェアハウス。

場所は空港とシティの真ん中くらい。シティまでバスで30〜40分くらい。(知り合いの話だと東京でいう板橋?練馬?あたりらしい、よくそんなとこで見つけたねって)

 

ハウスオーナーの評価も高かったし、ゴルフ場から3kmくらいで頑張れば歩いてゴルフも行けるなということで即決。(ゴルフやりたすぎ)

 

予約完了、決済完了。

 

 

でも詳細の連絡がオーナーから来ない。

 

ん?

 

メッセージ送ってみよう。

 

返事ない。

 

勇気出して電話してみよう。

 

出ない。

 

直前に予約したとはいえ前日になっても連絡なし。。

 

鍵はキーボックスから受け取ると書いてあるけどその説明だけでいけるのか?

行ったら分かるということなのか?

 

あまりAirbnbも使わないしこんなものなのかと思って空港から直接ハウスへ向かった。

 

着いたけどやっぱり分からない!!

入れない!!

 

なんでこんな悲劇ばっかやねん!!

と思ってホテル探さないと今晩やばいかなと嫌な雰囲気を匂っていたら…

 

 

他の住民が中から出てきた。

 

神様かと思って食らいついて助け求めた。笑

 

ずっとオーナーと連絡取れてなくて!

予約も完了してるんだけど!

来てみたんだけどどうしよう!

 

 

とりあえず鍵あけてくれて、オーナー連絡とれるはずだよー、また連絡してみなよと言われ送ったら数分後に返ってきた。

 

あーーーまじでよかった。

 

そしてめっちゃ謝られた。

 

イヤ、そりゃそうだよな。

私何も間違ってない。笑

 

他の日本人の女の子とこんがらがったって。

詳細送ったつもりになってたらしい。

 

オーナーの評価さげちゃうぞ。

ムカついたけどとりあえず入れて何よりよかった。

ホッとしたーーーー

 

f:id:mizuking3:20200302205745j:image

部屋はこんな感じ。

けっこー清潔感あってアリ。

 

夜は早速バスに乗ってシティに行き、"知り合い"にご馳走になりやした。シーフード美味しかった!

f:id:mizuking3:20200302211936j:image

 

バスのATカードもGETして(日本のSuicaみたいなやつ)とりあえず一安心。

 

ほんと毎日疲れる。笑

 

明日はワイナリーに行ってきます。