Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

「初めまして」してきた

 

今日はある人「初めまして」をしてきた。

 

ある人とは、4月中旬からお世話になる予定の女性

日本人女性。

ひょんなことからその方のお家に住まわせてもらうことになった。

 

その方は、仕事関係でお付き合いがあった方のお姉さん

 

昨年の暮れに、仕事の現場で久しぶりにTさんにあった。

何度か仕事でお世話になってはいたけど会うのは年に2.3回?

たまたま私の最後の仕事場で久しぶりに会ったんだ。

 

もう仕事を辞めることも、NZ行きも決めていて、そんな話をしたところ、

 

えっ、オークランド行くの?

 

俺のねーちゃん住んでるよ。

 

 

というところから全ては始まった😂

 

Tさんが全て繋いでくれて、会ったこともないTさんのお姉さん、Yさんのお家に住めることに。

聞いたところによると、結構学校へも近い!

 

そして、私が通う語学学校は大学付属なんだけど、娘さんがその大学に通ってるみたいで一緒に通学できるねって。

 

LINEのやり取りだけで違和感なくいい人そうな感じはしてたけど、ついに今日ランチに行ってきた!

 

想像通りいい人だった😂よかった!

 

早めに着いて待ってる時、

すごくふくよかなおばさんのアジア人が通ってあれっ?って思ったけど違った。よかった。笑

すみません…

 

綺麗な美人の方でした。。

 

謎に話がめちゃくちゃ盛り上がり楽しかった☺️

人見知りなんだけど初めましての人と話すの好きなんだよなぁ

マンツーマンなら特に!

人数は少なければ少ないほどコミュニケーション取れるから好き。

 

ちょっと面白かったのが、

いや笑うのはよくないんだけど、、

Yさんはもう15年くらいこっちに住んでるの。

 

バリバリな現地人みたいな感じなんだろなーって思ってたら

 

全然英語喋れないらしい😂

 

だから最近学校通ってるんだって。

 

やっぱり生活するのに言語なんて喋れる必要はないんだなぁ

 

ちゃんと喋れるようになるにはきちんと勉強しなきゃ!

 

がんばろーっと

 

いきなり日本人のお家に住むってゆーのも英語上達的によくない気がして、今週末から4週間はローカルの家にホームステイする。

 

お婆ちゃんの一人暮らしらしい👵🏻

楽しみだな!

可愛がってくれるといいな!

 

写真は今日見られた虹🌈

f:id:mizuking3:20200310183310j:image