Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

アクティブな人の休みの過ごし方2

 

木を切ってから筋肉痛がひどい人です。

 

4連休最終日はまた家の仕事をしたよ。

 

を掘って、

を刈った。笑

 

文字だけ見るとほんとに何してるの私は?笑

仕事をくれてありがとう。

 

面白すぎる。

 

 

まずは裏の林の土をザクザク

穴は生ゴミを埋めるため。

土に還して栄養のある土にするよ。

f:id:mizuking3:20200413193252j:image

 

木の根と岩のような固い土で掘るの大変だった。

 

でも実は最近どうしても穴を掘りたかった理由があった。

それはこの本を読んだから。

f:id:mizuking3:20200413193425j:image

『holes』

 

この本の中ではタイトルにある通りひたすら穴を掘るんだけど、これを読んでから穴を掘りたくてしょうがなかったの🕳笑

 

ついに掘れたよ。

 

これは児童向けの本で、易しい英語だから読みやすいの。

話もとても面白い!

家の人が貸してくれた。

 

いまは同じ作者の違う本読んでる。

やっぱ読みやすいし面白いわ。

またまとめて英語勉強してる人向けの本の紹介でもしようかな。

 

 

そして、穴を掘った後は芝刈り

意外と人生初。✨

東京生まれ東京育ちは中々芝を刈る機会はないよね。

 

f:id:mizuking3:20200413193912j:image

楽しかったーーーー

 

ゴルフやるし、前職の仕事柄、芝の知識はあるし、知らずと愛情あったみたい😂

 

生え方とか長さとか気になっちゃうよね。

 

ここでゴルフの練習できるなぁ

 

 

ここまでの私だと、日本帰ってNZで何してたの?と聞かれたら

 

木切って、竹切って、料理して、穴掘って、芝刈ったよ。

 

爆笑

 

誰やねん。

何してんねん。

 

当初の予定から予想もつかない展開の滞在となっておりますが、この後はどうなっていくのでしょうか?

 

誰にも分かりません。

 

分かるはずがありません。

 

気付いたら目指せ職人!?みたいなことになってるかも。

 

それはそれで。

 

いまは時間に身を任せます。