Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

庭に生えたニラ?で餃子パーティーやってみた

 

最近お金を使いすぎてるので節約中

 

バイト以外はほぼ家でゴロゴロしとります。

 

今日は暖かくて天気もよかったから庭の芝刈り

終わったら汗だくや。

 

ビフォー

f:id:mizuking3:20200926202344j:image

アフター
f:id:mizuking3:20200926202339j:image

 

光で分かりにくいけどさっぱりさせました。

 

 

この時期、ニラのような草が庭に大量発生する。

 

オニオンウィードって言うらしい。

 

見た目ニラ、味もほぼニラ。

 

そう、食べれるやーつ。

 

大量に収穫してみた。

水々しくて美味しい匂いがするからか虫さんもいっぱい集まる。

(虫嫌いの私がこっちに来てからだいぶ戦えるようになりました)

ひたすら引っこ抜く作業。

f:id:mizuking3:20200926202700j:image

ふぅ

どうするか家のオーナーと話し合って、今日は餃子パーティーをすることに!

 

ここから綺麗なやつを選んで…
f:id:mizuking3:20200926202655j:image

も、根っこもぜーんぶ食べれるみたい。

わくわく。

 

そして、餃子100個作りました。笑

ユーチューバーの企画か?笑

 

f:id:mizuking3:20200926203156j:image

デカイ鍋にタネ作って、もちろん皮も手作りして約3時間。。

 

f:id:mizuking3:20200926203508j:image

うん、美味いわぁ。

ちょっとクセが弱めなニラね。

 

パクチー入りも作ってみたり。

 

根っこは焼いて、味噌つけて。

f:id:mizuking3:20200926203614j:image

はごま油と塩で和えて。
f:id:mizuking3:20200926203618j:image

 

全部最高のつまみやないかい!

 

もちろんおビールいただきました。

 

盛り上がって23時までワイワイ。

 

17時から作り始めて何時間ここにいるねん。笑

 

自給自足の生活。

まだまだ向かいの空き地にも大量に生えてるしいくらでも使いたい放題😂

 

そして余った餃子は冷凍へ。

あと夜ご飯3回分は餃子いけるわ。笑

 

体動かして、食べて、喋って満足な1日なり。