Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

タウランガ周辺が激アツだった話

 

試合が終わって観光を満喫してた。

 

なんだかんだ6日間家を空けていた。

 

やっと昨日帰ってきて夜バイト。

さすがに疲れた。

 

一応最終成績も載せておきます。

13位

f:id:mizuking3:20200923174929j:image

 

大満足!

決勝は36ホールを1日でやって本当に途中フラフラしてた。笑

何とか70台でまわれてよかった。

現役時代より心に余裕があって、メンタルコントロールが出来る様になってる気がする。笑

 

 

そして本当は試合終わってすぐ帰る予定が、

タウランガという試合会場とオークランドの間にある街に友達がいるからそこに泊まらせてもらうことに。

 

なんだかんだ2泊させてもらってご飯もご馳走になり最高でした。

 

そしてタウランガ周辺を色々と観光してきた。

 

まずはBlue Spring

 

f:id:mizuking3:20200923180310j:image

 

やばない?この綺麗さ、、

 

駐車場から15分くらい歩いたら突如現れた。

 

言葉を失う美しさ

 

なんでこんなに透き通ってるの?

いまは観光客もいないし一人占め。

 

f:id:mizuking3:20200923180524j:image

 

60%のペットボトルの水はここから供給されてるらしい。

 

こっそり飲んだら美味しかった。

 

ピュアでクリーンな水!

 

天気も良くてウォークウェイをのんびり歩いた。

f:id:mizuking3:20200923183820j:image

 

 

そして、続いては

 

9ホールとゴルフしてきました。

 

???

 

そう、嘘みたいな本当の話。

 

f:id:mizuking3:20200923180713j:image

 

普通にゴルフ場に羊がたくさんいるんだよ。

その中を歩いてプレーする。

 

ちなみに一回当てた。笑

 

逃げてった。。

ごめんね。

 

ニュージーランドならではのコース。

そしてたったの10ドル。

(18ホールは20ドル)

 

田舎の安いコースでメンテナンスを頻繁にしない代わりに羊がを食べるからこれで成立している。

 

う◯ちがたくさん落ちてるし、メーメーうるさいけど😂

 

フレッシュな物を踏むと靴にくっつきます。笑

 

 

 

そしてそして、

タウランガでは定番の観光地であろうマウント・マンガヌイも行ってきた。

 

海に囲まれた山。

 

45分くらいで頂上まで登れる。

 

途中の景色

 

f:id:mizuking3:20200923181637j:image

 

頂上からの景色

 

f:id:mizuking3:20200923181710j:image

 

癒される景色だねぇ

 

天気がまた素晴らしかった。

 

f:id:mizuking3:20200923182520j:image

こんな格好で歩いたもんだから汗ビショビショでしたわ。

 

すっかりが始まってきてる。

 

ローカルの友達に案内してもらったおかげもあって激アツだったタウランガ。

 

オークランドに帰ってきたら現実に戻された感。

やはり田舎が好き。

田舎に引っ越し計画考えます。