Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

#13 お肉食べますか?

今日は特に何かをしたってわけではないんだけれど、

 

午前中は羊の毛を刈る様子を見学させてもらった。

 

すごい技術だし、早いし、上手いこと羊を抑えるのも大変なのになぁと少し分かるからこそ難しさが分かる

 

 

スペシャリストたちがいて、毛を刈る日はその人たちを呼んで作業してもらう感じ

 

私たちからしたら毛を刈る体験があったりなんか面白そうなアクティビティの1つだけど、

彼らはそれで生活していて、

その場にいると結構シリアスな雰囲気

 

しかも動物を扱う仕事ってかなり繊細で、賛否両論あるから大きな声で話していいものでもないんだよね

 

こっちでできた友達は、ファームで働いてからその残酷な様子を見てビーガンになったんだって。

乳製品を一切食べなくなった。

 

友達の友達も動物を絶対食べないんだけど日本にいるとそういう人たちに会うことないからすごく勉強になる。興味深い。

 

私はファームで働いても肉は食べるよ笑

だって美味しいじゃんww

 

仕事は仕事。食は食だ。

 

 

遠くから一枚だけ写真撮りました

f:id:mizuking3:20210212174837j:image

 

ひたすら毛を刈る人とその毛を集める人

 

このウールは日本に行くんだよ〜

 

 

そして早めにファームを後にして、行く途中に見つけてた良さそうなキャンプ場へ。

 

天気も良いしやっぱり最高!

 

f:id:mizuking3:20210212175555j:image

車内からの眺め

 

昼過ぎには着いてずーっと景色を見ながらゆっくりしてた

 

人気なのか後からどんどん車が入ってくる

早めに着いておいてよかった

 

虫もいないからドア開放して風を浴びれるのもいいわ〜

 

やっぱりこの辺りがいいな住むとしたら。

実は南島引越し計画を立ててるんです。

 

仕事見つかればだけど…

 

明日からはクイーンズタウン

私のNZ生活が始まった場所。

たくさんの知り合いとキャッチアップ出来そうで楽しみ!

 

ちなみに今日も星という星が全部見えます!

星も写真が撮れたらなぁ〜

みなさんに見せてあげたい。

 

私の旅も折り返し地点です。

ブログ楽しんで頂けていますでしょうか?

旅気分を少しでも感じてもらえてれば嬉しいです。

 

よければいいねボタンならぬ星ボタン押してくださぁい

それではおやすみなさい。