Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

ど田舎でゴルフしてみた

 

まずはじめに、


海外にも行けないこんなご時世だし、

非日常感たっぷりの私のブログを楽しみにしてる人が少なからずいること。

大変ありがたいです。

とても嬉しく思います。

 

そんな方達のためにも、

筋肉痛が止まらない体にムチを打って、

ネットフリックスなんか見てないで(暇じゃん)、

22時なんかに寝てないで(そこは寝させて、朝が早いの)、

 

ブログを綴ります。

 

あっっというまにファームステイして1週間が経ってた!

 

毎日疲れすぎて

寝て起きて

繰り返してたら

1週間経ってました

 

今週は毎日6時半スタート

まず子牛と子羊にミルクをあげて、鶏にエサあげて、卵を回収してから1日が始まる。

 

時期的にほぼ毎日Docking

 

羊、牛を移動させてマークをつける作業を繰り返す。

 

だいぶ慣れてはきた。

月曜日は午後雨が強く降ってきて、

その中でラムをひたすら運んでたら濡れるし全身びっしょりになって寒くて本当に辛かった。。

少し早めにあがらせてもらっちゃった。。

 

普通のTシャツを着ていることも問題で、

次の日はで出来たファーマー用みたいなジャケットを貸してもらった。

濡れてるラムをいくら抱っこしても水が浸透しないし快適!

 

ほんとにタフな仕事だわ。

 

f:id:mizuking3:20201021181701j:image

これは羊を追いやって丘を登らせてるところなんだけど、

完全に映画のWORLD WAR Zだった

見たことある人は分かるはず。

ゾンビ好きにはたまらん映画。

 

まじで腕が太くなりました。

週末で筋肉痛がなくなったかと思ったら月曜にはまた秒で筋肉痛。笑

 

「ゴルフの飛距離が30ヤードは伸びちゃうね!」

 

なんて話してて、

普通に筋トレとしていいわぁ〜なんて思ってた。

 

火曜日にはこっちで初のゴルフしてきました。

 

ホストマザーの勤務先の人が毎週火曜日にゴルフをしてるらしく、混ぜてもらった。

 

Maniototo Golf Club

 

ど田舎にある9ホールだけのコース。

 

期待しないでと言われて行ったけど、

私はかなり好きだった!笑

 

f:id:mizuking3:20201021160851j:image

 

綺麗に整備されているわけじゃないけど、

思ってたよりグリーンもちゃんとしてたし、

めちゃフラットでプレーしやすいのが最高

 

天気も良くて何より。

 

ただ!

変に付いた筋肉のおかげてスイングが訳わからんことに。

腕で振り回して球が曲がりまくってた。笑

 

 

レディースデーのコンペだったみたいで、

スコアもちゃんと集計した。

 

なんとニアピン賞をGET。

 

終わったらパーティーみたいなのもありみんな飲みまくり。

 

f:id:mizuking3:20201021161258j:image

 

とりあえずピンクの物を身につけて来てと言われて唯一あった薄ピンクのナイキのTシャツを着ていった。

正解。笑

 

ピンクのおば様たちばかりで最初まじびびった。

けどみんないい人でよかった!

来週も参加させてもらうことに。

ありがたい!

 

 

ファームで仕事してて思うのは、

仕事環境や上司の文句言ったりするのはどこの国も会社も一緒なんだなぁということ。笑

 

一緒に働いてる人たちはいつも私のホストファザーである上司の文句ばっかり言ってる。笑

モノマネしてバカにして😂

聞いてるのが面白い笑

 

たしかにホストファザー適当な感じでちょっと変わり者。

 

日本語をいくつか単語知ってて、頑張って使ってくれるんだけど、

なに言ってるか分からなくて簡単な英語で話してくれる方が分かるのに…といつも思う。笑

 

あのゲート開ける?閉める?みたいな質問した時に

ダイジョブ、ダイジョブ!

 

てすごい言うんだけど、

どっちにも取れるから結局正解が分からない。笑

 

でも明るくていい人なのです。

 

今週は毎日6時半スタートで早寝早起きがすっかり定着してきた。

暖かくなってきたし、天気が良いとすごく綺麗。

早起きしてよかったなぁって思う。

f:id:mizuking3:20201021163641j:image

 

あ、気付いたら

もう22時過ぎてしまった!

おやすみなさい。

またこのブログで旅行気分味わってください。