Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

#8 湖のハシゴ

 

今日はカヤックツアーに参加してきましたー!!

 

いやぁ

めちゃくちゃよかった!!


全部で7人参加してたけど

私は1人だったからガイドさんとペアのカヤック

 

ラッキーでした😁

 

3時間のツアー

朝9時出発だったから、湖がすごく落ち着いていて、本当に綺麗だったの!

 

f:id:mizuking3:20210207152646j:image

 

水面が鏡みたいだった

 

途中細いブッシュの中を通ったり

f:id:mizuking3:20210207162753j:image

 

午後のツアーと迷ったけど午前にして正解!!

午後は風が少し出てきて水面が波打ってました

 

このツアーは無料で写真も提供してくれた!

 

f:id:mizuking3:20210207162925j:image

 

落ちるかもしれないと思って下には水着を着て行ったけど全く濡れもしなかった笑

 

初めてカヤックに乗ったけどすごく安定しててしっかりしてるのね。

 

腰から下だけのスカートみたいなウェットスーツを着て、座った穴の上に被せるから完全に水が入ってこないような作りになっていた。

 

知らなかった!!

 

こっちはカヌーを趣味として所有してる人もたくさんいるけどこれはハマるかも。

 

ただ明日は筋肉痛でしょう。

 

そして午後は行ってみたかったLake Mathesonという湖へ。

 

こちらも鏡になった綺麗な湖が撮れるらしく写真で見てて行きたかった場所。

 

f:id:mizuking3:20210207163514j:image

 

やはり少し風が出ていて鏡ではないけど綺麗でした。

 

インスタで見ていた写真はこちら。

f:id:mizuking3:20210207163820j:image

晴れ、無風だとこんな感じ!!

これはもう完全に鏡。

 

湖にはうなぎがいたよ

f:id:mizuking3:20210207164349j:image

 

あーうなぎ食べたいと思ったけど

うなぎ食べるのって中国と日本くらいなんだよね😂

気持ち悪がられそうでこっちでそんなこと言えない笑

 

 

そして同じ観光客の人に写真を撮ってもらって少しお喋りをしていたら、

彼らは南から北上してきてるらしく、これから南下する私にオススメのトレッキング場所を教えてくれた😄

 

こーゆー生の声いいよね!

明日そこに行ってみようと思う!

 

私も代わりに青い水のHokitika gorgeを教えてあげた

 

毎日たくさん歩いてるからすごく体が元気!!

疲れるからよく寝れるし体調万全です!!

そして車の中に電気ないから日没と共に寝る準備をして早寝早起き!素晴らしい!!

 

明日も張り切って行きましょう〜

おやすみなさい。

 

YouTubeもぜひご覧ください〜

https://youtu.be/ORD3KoU7_F0