Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

私、怒ってます。

 

今日は久しぶりに嫌なことがあった。

あまり悪口とか言いたくないけど、今日は愚痴らせて。

 

まず私は来週金曜日にオークランドを出ることになった。

 

タウランガという街に引っ越す。

また詳しくは別で書きます。

 

それを決めたのはファームステイ中のこと。

 

元々はファームステイ終わったらオークランドに戻る予定だったからバイトも在籍したままで3週間の休みをもらってた。

 

シティの焼き鳥屋。

 

面接時からそのことは伝えたから問題なくファームステイへ。

 

色々あって引っ越すことを決めたから、早めに店長に伝えようとしてた。

その時には私がオークランドに戻ってきた後のシフトももう出てたから、今出てるシフトはとりあえずちゃんと働こう、そう思った。

 

しかしファームが田舎すぎて電話繋がらず、、笑

 

LINEのメッセージも見てくれていない、、

 

伝えようと思ってから1週間くらい経っても連絡が取れない状態で、とりあえず一緒に働いてる友達から伝えてもらった。

 

そしてようやく直接電話できたのがオークランドに帰ってきた日。

 

店長はもう私が辞めたいことは知ってたけどもう一度ちゃんと話して、ただそこで言われたことが、

 

1ヶ月規定があると。

辞める1ヶ月前には伝えないといけない。

だからファームステイに行った時からもう辞めたことにするねと。

だから今週の入ってるシフトはもう出なくていいよ。

とのこと。

 

正直それはホッとした。

少しブランクがあるしもう辞めると分かってて今週働くのも少し気まずいなぁと。

 

でも制服を返さないといけないから近々返しに来てねということで電話は終わった。

 

そこで私は思った。

返すついでに夜ご飯を食べにいこうと。

 

なんか気まずく終わるのは嫌だし、客として少しでもお金をおとして貢献して御礼を伝えようと。

 

友達を誘って翌日行くことに。。

 

店長には食事に行くことは特に伝えずに早めに制服を返しに行くことだけを伝えた。

 

 

しかしいざ行ったら、、

 

結論から言うとお店に入れてもらえなかった。

 

1ヶ月規定がどーたらこーたらで、

お客さんがいる手前もあるから今日は服だけ返して食事は…みたいな

 

ちょっと正直何を言ってるのかよく分からなかった笑

 

1ヶ月規定はファームに行った時から辞めたことにしたんだからクリアしてるでしょ

 

そしてお客さんとか関係ある?笑

私も客として来てるんだけど

 

追い返される意味が本当に分からなかったけどその場で何か言い返してもしょうがないと思って店を出た。

 

まず私が話をして来た店長が出てこなかったのはなんでだろう。

 

 

普通にお世話になった店に服を返すついでに食事をしようとして何が悪い?

 

辞めてくただのバイトかもしれないけどひどい仕打ちでしょ、、

 

私より一緒にいた友達の方がキレてて、顔が広い人だから周りの日本人はみんなもうその店には行かないだろうな。

 

なんか久しぶりにムカムカした。

から勢いで書いちゃった。

 

ごめんなさい。

そんな日もある、よね、、