Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

引っ越します

私、引っ越すことになりました。

 

オークランドを出てタウランガという街へ。

 

車で2時間くらい南に行ったところです。

f:id:mizuking3:20201106103501j:image

 

もともとこっちに来る前からザ・ニュージーランドみたいな田舎に住みたくて、

 

でも学校だったり仕事が充実してるのはやっぱりシティだからオークランドにいた訳だけども。

 

学校が終わっても家が居心地良かったのもあるしダラダラとバイトしながらゴルフしながら生活をしてて…

(その間にだいぶ知り合いも出来て良い経験ばかりだったけど)

 

ファームステイをきっかけにやっぱり決めた!

 

その前から最近付き合いだした彼に田舎に引っ越したいんだよねーという話をしてて、

 

ウチに住んでいいよと言ってくれてたので彼の家に転がり込むことにした。笑

 

彼はタウランガに住んでて、一緒に旅行行ったりしてたけど基本遠距離?でした

車で2時間はそんなに遠くないけど。

 

来週の金曜日に引っ越します。

 

そしてピッキングの仕事をしようと思う。

多分キウイフルーツかな。

雨の日以外、朝から夕方まで延々とキウイフルーツを収穫する。笑

 

お金を稼ぐには1番の仕事!

めちゃ給料がいいのです。ハードワークだけどね。

 

いまはワーホリが全然いないから農家の人たちも困ってて、国がワーホリビザの延長措置を取ってる。

来年3月までに切れる人だから私は対象じゃないんだけど…

 

例えばもし今月ビザが切れる人がいたとしたら、

農家で働けば来年の6月まで滞在できるの!

激アツだよね。

その仕事しかできないけど笑

 

とりあえず一旦お金を稼ぎたいので働きます。

 

そして来年5月に日本に帰国予定だけど、その前にもう一度ファームステイをしたいなと考えてる。

 

味をしめた。

楽しかった。笑

 

前とは違うファームを探しつつ、でもがいるところ希望。

 

もし良さそうなところがなかったらまた同じファームにお願いしてもいいかなと思うんだけど友達のマットくんはもう来年働いてないから…

 

マットくんの紹介は前記事を読んでね。笑

 

とりあえずタウランガで新しい生活始めます。

気まぐれでまたどうなるかは分からないけど、シティとはおさらばです!

 

お世話になりましたオークランド