Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

#2 お友達に会う

 

今日はクライストチャーチで1番の目的だった友達に会う日でした。

 

しかし朝からアクシデント発生。(またかいっ)

 

車を発進させようとしてもエンジンが点かない。

 

勘弁してよーー

 

何回鍵を回してみてもダメ。

 

なんでいつもこうなんだよーと半べそ状態でレンタカー屋に電話。

 

どうやらバッテリーがあがったらしい。

 

ライトとかラジオ付けたままにした?と言われたけど何も身に覚えない…

 

近くに人がいるか聞かれ、偶然にも男の人が1人。

 

その人にケーブル持ってるか聞いて助けてもらえと。

 

じゃないと業者呼んだらお金かかっちゃうかもって…

 

声かけたらその人いい人そうでしかもケーブル持ってた!

 

しかしバッテリーの場所が分からず…

 

今からちょうど来るその人のお友達がメカニックだからやってくれることに

 

なんとタイミング良くすぐ到着したお友達が慣れた手つきで助手席を持ち上げ、バッテリーを発見。

 

そんな所にバッテリーってあるんですね。

 

その人の車と繋げて無事にエンジン始動。

 

丁寧にお礼を言うと、

全然問題ないよ〜バッテリーの場所も分かってよかったねとなんて優しいの。

 

レンタカー屋にも解決したことを伝え、1時間はエンジンかけたままにしといてと言われた。

 

そんなこんなで朝から予定が崩れた。笑

 

 

市内の観光をさくっとしてきた。

f:id:mizuking3:20210201191942j:image

1番見たかったウォールアート

可愛い〜

一緒に写真撮ろうと思ってたらでっかい駐車場の一角で、デカすぎて車もありすぎて撮れそうになかった。

 

f:id:mizuking3:20210201192120j:image

街はオシャレな建物が多くてのんびりしてて結構好き

トラムなんかも走ってる

ニュージーランドぽくはない?かも

f:id:mizuking3:20210201192210j:image

 

何より街がフラットなのがいいね

オークランドウェリントンは坂だらけだから歩きやすくて最高

 

そして海が見える図書館で少し作業と充電

f:id:mizuking3:20210201192334j:image

 

夜はクライストチャーチに住むお友達のリンさんとご飯!

1年越しに会えた〜

今回NZに来るにあたって保険のことや色々な手配をしてくれた方なのです

 

その出会いも偶然、もはや必然?

私が日本にいた時に習っていた英語の先生のお友達で、紹介してもらった

元々同じようにNZにワーホリで来ていて、一度日本に帰国して今度はワークビザでこちらに住んでいるんです。

日本でも1回しか会ったことはないけど、なんか雰囲気が合っていて、今日は話したいことがありすぎて時間足りなかった。笑

f:id:mizuking3:20210201192247j:image

 

美味しいタイ料理!

ご馳走になってしまいました。すみません。

 

1人で旅行してると喋る回数が減るからいざ喋る時に止まらないことが判明した!笑

 

そんなDAY2でした〜

明日も良い日になりますように。

トラブル起きませんように。

おやすみなさい。