Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

#3 絶景と半べそ

 

今日も朝からやらかしました。

 

また車のバッテリーがあがっててエンジンつかない。

なんで?

意味分からなすぎて逆に落ち着いてたかも。

 

また近くの人に助けてもらってからレンタカー屋に電話。

 

まだクライストチャーチにいてよかった。

店に戻ってきてとのこと。

 

見てもらってバッテリーに問題はないらしいんだけど交換しとくということ。

 

電気もラジオも何もつけっぱにしてないのになぜ?

 

バッテリーかあなたかどっちかが原因だよと言われバッテリーであって欲しいと心から願う。

 

これで明日起きてまたエンジンつかなかったらそれはもう私のせいだ。

結果は明日のお楽しみに。

 

そんなこんなでまた時間が取られ、ようやく午後クライストチャーチを離れ、今度こそ旅の始まり。

 

目指すはアーサーズパス国立公園。

南島にあるアルプスの一角。

何種類ものトレッキングコースがある。

 

途中キャッスルヒルという所に立ち寄った。

 

突如現れるデカい岩たち。

すごい迫力ある。

f:id:mizuking3:20210202175159j:image

 

上まで登ってみた

f:id:mizuking3:20210202175153j:image

 

かなり綺麗だったな

ロッククライミングのスポットらしくを登ってる人がいっぱいいた。

 

今日は自炊もしたいし早めに近くのキャンプサイトに行こうと探してみると湖の近くにある良さそうなのを発見。

 

これが大正解。

 

天気も良いし景色最高。

 

f:id:mizuking3:20210203041511j:image

湖に足つかって少しボーっとしてみる。

とりあえずコーヒーでも入れよう

 

と、ガスコンロをつけようとしたのに付かない。

 

まさか

 

ガスが切れてる。

 

ちーん

 

予備もない

 

これから自炊しようと思ってるのにー

 

色々考えたけどいまガスがないとこの先もっと山の中に入ってくから厳しいな。

 

という判断で45分くらいかけて道を戻って小さい街にあったコンビニで割高なガスを買う。

 

そしてまた戻ってくる。

 

要領悪いわたし、、

 

何とか自炊もできて初めてのキャンプ飯は野菜炒めとご飯

鍋で炊くの難しくて少し固いご飯だけど食べれる

f:id:mizuking3:20210203041436j:image

 

油買い忘れてて隣のお兄ちゃんに借りた。

1人で旅してるけど全く1人では成り立ってない助けられまくりの旅。笑

 

ハプニング多すぎて早く慣れたいこの生活

 

絶景が私の心を癒してくれる。

 

それではおやすみなさい。

 

(電波が悪く現地時間朝の投稿になりましたが内容はそのままでお届けしております)