Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

#19 明日から試合

今日は明日からゴルフの試合が始まるため会場のあるダニーデンという街へ来ました。

 

2時間半、途中止まりながら運転してきました。

 

アイス食べたり

プラムの詰め放題やったり

山道をくねくね走り

到着しました

 

午後からハーフだけ練習ラウンド

 

 

やばい

 

難しい

 

これまで出てきた試合は全部距離が短くて、レディースティからだからゴルフがすごく楽だったんだけど

今回は違うぞ

 

レディースティでも距離が長い!

 

セカンドで150ヤードも残ることこっちの試合でほぼなかったのに。

 

あと海沿いでリンクスかと思いきや結構木がたくさんあって狙いどころが限られてくる

 

1番からこんな感じ

f:id:mizuking3:20210218180315j:image

 

景色はとても綺麗

f:id:mizuking3:20210218180305j:image

 

とりあえず頑張ってきます。

オークランドがプチロックダウンになったことによって参加人数が一気に減ったみたい。

 

私は男子と一緒にまわるらしい。

 

 

そして今回ゴルフ場の駐車場に滞在させてもらおうかと思ってたんだけど、

聞いたら建物が閉まっちゃってトイレを使わせて貰えないらしいから断念

 

近くのキャンプサイトに3泊します。

 

これもまた色々あって。

 

ゴルフ場がダメとなってから急いでキャンプサイトを探したんだけどダニーデンには意外と数が少ない

 

近くの所電話したらいっぱいだと。

モーテルなら空いてるけど…

 

えーそんなことあるの

 

これまでこの旅ではどこもコロナのせいで旅行者少ないし値下げしてるくらいだから当日行けば空いてるのが基本だった。

 

また別の所に電話しても

明日からはOKだけど今夜は空いてないと。

 

しかもネットで見た値段より高い値段を言われ一旦保留。

 

んーどうしようか

 

今日は最悪無料の所へ行くか

でも洗濯もしたいしシャワーも浴びたい…

 

なぜこんなことに?

 

とりあえず最初に電話した所が近かったから様子を見に行ってみることに。

 

外から覗いたらなんだかスペース空いてそう

 

そして入ってみた。

 

オフィスで

さっき電話した者ですけど…

 

でもその女の人はよく分からないと言った

 

今日空いてますか?

 

大丈夫ですよー

 

え?

 

なんだった、あの電話。

 

この人の声だったような気もするけど

違う人が電話出てたのかなぁ

 

それかしらばっくれてる?

 

とりあえず空いてるらしい

しかもこれまた電話で聞いたのより安い値段

 

なんだったんだろう

 

よく分からなすぎて聞きもしなかった

泊まれるならそれでいいや

 

なんとか泊まる場所を確保して明日から試合に臨めそうです。

 

12:40スタート

のんびりだね

 

それではおやすみなさい。