Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

#10 休養日

 

昨日からずっと天気が悪くて今日も朝から雨がザーザー。

 

とりあえず電波のある所まで出て図書館で充電しながらのんびりするか。

 

キャンパーにとって図書館は非常にありがたい場所。

 

Wi-Fiと電源が使えるから特に今日みたいな雨の日はすごく混んでた。

 

YouTubeに動画を投稿して、さてと。

 

外を見たら何故か晴れていた。

 

本当に変わりやすい天気。

 

そんなら近くにゴルフ場あったから9ホールやってくるかぁ!

 

行ってきました

Wanaka Golf Club 

 

結構いいコースでした。

メンテナンスもちゃんとしてた

そして景色いい

 

f:id:mizuking3:20210209185842j:image

 

スタートする時におばあちゃん2人組がいて混ぜてもらってもいいですか?と聞いたら

 

見るからにうまそうな感じ?(後で言われた)に気が引けたらしく一度断られた。

 

でも同じタイミングでスタートホール行った時にあなたが良ければいいわよ、私たち下手だけど

って感じでOKしてくれた

 

スタート前からアドバイスを求められ笑

(そんなの打ってもないのに分かるかよと思いながらそれっぽいことを言ってあげた)

 

旅の話やゴルフの話をしながら歩いて

ショットを褒めてくれて

1番をパーであがったらすごい感心されて。

 

ただ1ホールで申し訳なくなったらしく先に回っていいよ、と。笑

 

私は遅いとか下手とか気にしないのにー

と思いながらも気を遣わせちゃうのも悪いからそこからは1人で先にまわることに。

 

ほんの15分くらい一緒にいただけだけど熱いハグでお別れした。

 

あなたをテレビで見るかもしれないわねぇって

んなことあるかぁーー

 

面白いコースでいい練習になった

 

その後は水がなくなったから積みに行ってからキャンプサイトへ。

 

毎日その日やらなければいけないことを考えながら場所と値段でキャンプサイトを決める。

 

今日はシャワーと洗濯をしたくて、あわよくば景色がいいところを探して1番良さそうなのを見つけました。

 

真前が湖で最高です。

f:id:mizuking3:20210209191210j:image

明日、明後日は元々ファームステイしていた所へ遊びに行くことにした。

せっかく近くに来たしね!

 

そのアポも今日取って、また来週会いたい人の連絡も早くしないとやばいとか思い出したり

 

 

明日の朝天気が良いといいなぁ

外で湖眺めながらコーヒー飲みたい

 

そんなことを考えながら寝よう。

おやすみなさい。