Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

車ボコられました

 

先日、人生で初めてしかもNZで車をぶつけられました。。。

 

ショック

 

それはフラットメイトを空港へ迎えに行った時のことでした

 

お迎えの列で並んで車で待ってたんです

 

私の前に少しスペースが空いて、そしたら後ろからすーっと車がやってきてそこに入ろうとしたらミスって私の右のサイドミラーにガリガリガリと突っ込んできました。

 

鮮明に覚えてます

 

スローモーションで近づいてきて

来るなよ来るなよっっと思ってたらそのまま突っ込んできた。。

 

こっちは止まってたし向こうもかなりゆっくりだったから怪我は特になくて

ただ運転席のドアとサイドミラーがかなり死にました。

 

ミラーはぶら〜んとなり、

ドアはちゃんと閉まらず

 

ただ不幸中の幸い?

 

運転してた人がちゃんとした人で、

お金持ちそうなおばさん

 

すごい心配してくれて

お互い慣れてないから一緒に焦り笑

 

娘を迎えに空港に来てて、

いつもは運転しない車で来たから…と

娘が自転車を持ちながらやってきてそれを載せるためにでかい旦那の車を借りてきたらしい。

 

とりあえず写真を撮って連絡先交換して翌日それぞれ保険屋に電話することに。

 

f:id:mizuking3:20210411211030j:image

証拠写真

 

クソめんどくさいことになった。

 

翌日連絡したら、

私は安いプランにしか入ってなかったから

ぶつけた場合の相手の車を直す保険だけで自分の車へは何も適用されないという。

 

でも相手はもちろん全部直してくれるということでそっちの保険に頼ることに。

 

それもこれも電話で保険屋とやり取りするのはまじ難易度MAX

 

これからのこともあるから保険も自分の車も適用されるやつに変更してもらった

 

相手も手続きは終えてくれたみたいで今は保険屋からの連絡待ち。

 

ミラーはガムテープでとりあえずグルグル巻に固定してる

 

もちろん迎えを頼んだフラットメイトはかなり申し訳なさそうにしてた

 

これから修理出してきっと時間かかるだろうし、代車借りれるのかとかめんどくさそうで嫌だー

 

やり取りだけでかなり体力消耗します

 

一通りのハプニングは着々と経験してる気がする。笑える

 

そろそろ命の危険が来そうで怖いから気をつけよう。