Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

ロックダウン中の流行り

 

ロックダウンが始まってちょうど1週間経った。

 

意外とものすごくあっという間😳

この調子で4週間過ぎてくれればいいね。

 

 

ロックダウン中にはこんなものが流行ってる。

 

" Teddy Bear Hunt "

 

みんなテディベアを外から見えるところに置いてる。

こんな感じでね。

f:id:mizuking3:20200401140536j:image

 

退屈なロックダウン中、散歩や運動はOK。

子供たちが散歩中にテディベアの数を数えながら歩けるようにって。

 

素敵だね!

 

私も散歩しながら数えてみたら20個以上はあったかな?

見つけやすいものから見つけにくいものまで。。

 

f:id:mizuking3:20200402175146j:image

かわいい❤️

 

f:id:mizuking3:20200402175211j:image

わかるかな?

窓の内側に並んでるー

 

f:id:mizuking3:20200402175245j:image

これはウチの!

ウチは先が行き止まりだから誰もここまで歩いてこないだろうって話してたけど可愛いからやってみたみたい笑

 

私の知り合いの娘ちゃんが元カレからもらった大きいテディベア笑

捨てるにも大きいし可愛そうだからとってあったみたいなんだけど使う時が来てよかった😂

 

海外の男の子はまずテディベアを彼女へあげがちらしい。笑

日本もそゆ人はいるね、、!笑

 

少しでも明るい話題をと考えるのは素晴らしいこと!

 

 

あとは、ロックダウン中は運動不足が怖いからなるべく毎日歩いたら走ったり筋トレしたりしてる。

 

ただオークランドはとにかくが多くて…

f:id:mizuking3:20200402175807j:image

 

登り坂はどんなに走っても進まないw

しかもスネをやっちゃったからそれからは歩くようにしてる。

運動したいしゴルフしたいよー

 

あとは料理くらいしかやることない。

今日はカレーにしたから載せてみる。

f:id:mizuking3:20200402175948j:image

明日もカレー、その後はカレーうどん

何回も楽しめる笑

 

ネタ見つけないとブログ書けないなー

 

とにかくみんなそれぞれ気をつけようね。