Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

試合〜2日目〜

 

今日は朝から最高の天気。

f:id:mizuking3:20200919173116j:image

 

そしてほぼ無風!

 

朝一のスタート、コンディションは抜群

 

しかし、スコアは80

何も言い訳できぬ。。

 

パー5は全部短いんだけどバーディ1個も取れなかった。

 

ちーーーん

 

今日は完全にスコア伸びまくりであろうコンディション。

 

パターが入る日はショットがダメ。

くそう、これがゴルフや!!

 

今日もラウンドはとても楽しかった!

 

59歳のパワフルおばちゃんは相変わらずテンション高く、

 

今日はバンカーでミスショットした時はクラブ投げ飛ばしてて爆笑

 

そして自分の名前を連呼する

 

PGAとかテレビでは激しい苛立ちを見たことあるけど実際みんなそうなんだなぁ

 

途中すれ違った男の子もクラブ投げてた笑

 

 

そしてなんとこの2日間プリファードライ(簡単に言うと、打ちやすくボールを少し動かしてOKなルール)が適用されていたらしいんだけど、私たちが知ったのは今日の最終ホール。笑

 

昨日も誰も言ってくれなかったじゃん。笑

 

日本の試合でそんなこと起きたらヤバイきがするけど、

多分こっちではあるある?だな。

 

しかもスコアは変わらなかったと思う。

 

 

終わった後は食事に誘ってくれてクラブハウスでハンバーガーとビール。

 

おいしー!

 

 

昨日再会したあの女の子が先に終わってて、

どうだった?って言われたから

 

ダメだったー

そっちは?

 

って聞いたら

 

んー、まぁまぁかな

 

そっか、またねー!

 

って、後でスコア見たらその子73!

いや可愛いな

まぁまぁじゃないじゃん。笑

 

きっとスコア言いたかったのかな。

聞いてあげればよかった。笑

そいえばその子から話しかけられたこと、これが初めてだったわ。

可愛すぎる。

 

 

私はきっと予選落ち。

早く終わったからビーチ寄ってのんびりして昼寝して、夜はパブに行くかな。

f:id:mizuking3:20200919172010j:image

 

昼寝のあとホームページチェックしたら…

f:id:mizuking3:20200919171635j:image

 

ギリ通ってた。。

 

まじかい!!

 

なんか優しさのような気もする。

カットラインも元々決まってなかったし、この子が日本の子ねみたいな協会の人の優しい眼差しも感じたし。笑

 

ありがたや。

 

明日36ホールゥゥゥ

 

もう既に足が痛い。笑

 

 

明日早く朝出ることを家のご夫婦に伝えて、先に御礼を言ったら、

ゴルフどうだったー?て聞かれて

 

予選通ったよー

明日も頑張るねー

 

って言ってお別れした

 

気をつけてオークランド帰るんだよ〜

 

ありがとう、バイバイ!

 

そしたら2秒後くらいにまだ私がそこにいるのに

 

お婆ちゃん「いま予選通ったって言った?」

お爺ちゃん「あぁ、すごいね。彼女はすごいプレーヤーに違いない」

 

ってまだここにいますけど、切り替えはやっ。

そのままそーっと階段を降りた。

 

体力温存のためにパブへ行くのは止む無く断念。。

 

とりあえず明日も楽しんでくるぞっと。

疲れてなければ明日も書きます。