Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

初めての試合〜初日〜

 

さぁ、今日もブログを書いているということはそんなに悪くなかったということだな。

 

まずは結果から。

f:id:mizuking3:20200918161610j:image

 

ちょうど真ん中に日の丸がぽつり。

 

意外と悪くない位置!

 

天気がみんなを崩してくれたみたい。

 

1人68というバケモノな数字を出してる子がいる。

男子を含めてもトップだって。

 

いやー今日は本当に疲れたよ。

 

いまは流石にビールをマンゴーラッシーに変えてインド料理屋にいる。

f:id:mizuking3:20200918164222j:image

普通に美味しい。

 

 

私のスタート直前に暴風暴雨は始まったんだ。

1ホール目は私のゴルフ人生の中で1番の荒れた天気。

全身ビショビショでほんとにヤバすぎた。

 

しかもアプローチ打つ前に避難させられた。

少し落ち着いてからまた再開。

 

まさかのパー発進😂

3メートルくらいが入っちゃった。

 

雨はその後やんでいったけど風は吹いたりやんだり。

 

 

スタート前、どんな人と回るんだろうとドキドキしてた。

韓国人系の若い子が多くて英才教育受けてるような子たちばっかり。

もちろん最年長だと思ってた…

 

けどいざ集合したら私より年上っぽいキウイの人だ!

わざわざ大人の組にしてくれたのかな?

よかったよかった

 

 

しかもこれがまためちゃいい人たち。。

 

打つ寸前まで喋ってるような人たち。。

 

どんな球を打ってもリアクションしてくれる。

バーディ取ったらくそ喜んでた。笑

 

ただミスショットした時に急にブチギレてたのには思わず吹いてしまった。

F##K連発。

 

 

そしてまさかのその人59歳、、

 

 

驚いたーー

 

見えなさすぎ。

 

40歳くらいだと思ったよって言ったら喜んでた。笑

 

お母さんやん!

それで試合出てるとかかっこよすぎ。

素敵すぎ。

 

途中までいいプレーしてて、予選通るかもよって言われてたら、

日曜日はプレーしたくないのよねぇって。

元から通る気はない笑

 

それは私も同じだ。笑

 

予選通ったら日曜日に36ホールやるらしい!

知らなかったから日曜日に帰る予定にしてたけど2ラウンドやった後に4時間運転して帰るのは死ぬ。

 

ということでもし通ったらもう一泊してから月曜に帰ることにする。

 

自分に期待はしていない笑

 

とりあえず楽しみたい。明日は天気いいみたい!

 

 

朝、練習してたらなんか見たことあるなという女の子がいた。

 

記憶を辿ったら前に一緒にラウンドしたことある子だった!

私がバック担いでバス乗って行ったアカラナゴルフクラブでたまたま同じ組になった子。

 

お母さんがキャディーやってて今回もそのお母さんいた。

 

あの時、その子は試合の練習ラウンドでそのゴルフ場に来てて、私はただプレーをしに行ってただけだったな。

 

試合会場で再会するとは。

その時の過去記事を発見。

 

mizuking3.hatenablog.com

 



そして今日はお金かからないと思って手ぶらでコースに来た私は練習ボールをもらおうとしたら、

5ドルです。

 

いやそこは取るんかい!!

 

朝の練習だけ金かかるんかいっ

 

後ほどきちんとお支払いしました。

 

 

いやークタクタですわ。

明日は7:40スタート。

5時起き!早すぎよ。

 

 

寝る前にあと1つだけ。

ハーフターンの時にスコアを聞いてきたおじさんが、

君上手いんだってねー!フィルが言ってたぞ!

まだハンディキャップも持ってないんでしょ?

 

って話しかけてきた。

 

フィルって誰?笑

私のことを知ってる人なんてどこにもいないと思うんだけど。笑

 

ハンディキャップを持ってないことだけは合ってる。

 

何かの勘違い?

 

解らぬままその場は終わったけど、フィルが頭から離れない笑

 

知り合いにいた?

 

まぁいいや。

おやすみなさい。