Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

#4 よく歩いた日

 

さぁ今朝の車の状態は!!

 

ちゃんとエンジンつきました〜

 

やっぱりバッテリーのせいだったってこと。

私は何も悪くなかった!

 

一件落着しました。

これでまたエンジンつかなかったらまじで泣いてたと思う。

 

今日はアーサーズパス国立公園に行ってきました!

 

南島にあるアルプスの一角。

 

いくつものトレッキングコースがあって何日もかけて歩く強者たちが揃う場所。

 

まずはビジターセンターに行って、ビギナー向けのおすすめコースを3つほど教えてもらった。

 

いざ歩くぞぉ

 

1つ目は超初級向けの10分で行ける滝。

 

ほんとにすぐそこだった。笑

5分だったと思う。

 

f:id:mizuking3:20210203175626j:image

 

一緒に写真撮ったはずだったのに!?

滝がいない。。

 

小さめの可愛い滝でした。

 

続いて。

 

ビルスパンチボウルというこちらも滝へ!

1番人気なコースみたい。

 

往復で40分くらい?だったかなぁ

 

行きは登りで結構辛い。

 

けど想像以上に迫力ある滝で圧巻!

どん

f:id:mizuking3:20210203175928j:image

 

今度は一緒に撮れた。

水しぶきが風に乗って飛んできた〜

帰りは下りで楽チン

 

その後また違う道を歩いてみる。

 

f:id:mizuking3:20210203180237j:image

森林を抜けて行くようなコースでとても気持ちがいい。

屋久島を思い出す。

仲間と4人で行ったなぁ。最高の思い出だったよねあれは。

 

目的地は20分くらいで着くはずだったのに歩いても歩いても着かない。

 

結局違う駐車場に到着して、途中通り過ぎたどこかが目指してたポイントだったらしい。

結局往復1時間以上は歩いてた気がする。

 

まぁよしとする。

 

そして次は簡単なネイチャーウォークという15分くらいのコースらしい。

 

お昼時だったからサンドイッチを車で作って持っていった。

 

開けた自然の中を歩くコース

f:id:mizuking3:20210203180919j:image

 

風が気持ちいいな。

何より今日は天気が最高だ。

 

ベンチでお昼ご飯

 

さいこーう

 

f:id:mizuking3:20210203181053j:image

 

手作りサンドイッチと、水筒にはさっき汲んだ湧水。

 

湧水飲んでみたら美味しかったから入れてきた。

冷たくてうまいっ

 

 

そしてそして、もうだいぶ歩いたけど最後に強者が待っていた。

 

谷沿いを歩くコース

 

オススメされたけど他に誰も駐車場に車が止まってなくてあれ?ってなった

 

たしかに駐車場分かりにくいけどなんでだ?

 

不思議に思いながらも歩き始める。

 

f:id:mizuking3:20210203181804j:image

 

今回は足場がかなり悪くて岩だらけの道

ビギナー向けを教えてもらったのにかなり辛い

 

f:id:mizuking3:20210203182717j:image

 

今にも土砂崩れしそうな崖を横切る

 

f:id:mizuking3:20210203182820j:image

 

川も渡らされた

 

誰もいないのが怖いし私は帰って来れるのか!?

 

そして到達したのは綺麗な水の流れる川

 

f:id:mizuking3:20210203183741j:image

 

写真では伝わりにくいかなぁ

とにかく水が綺麗で結構激流

 

そして「この先は山登りの経験が充分にある人以外は進まないでください」という看板の先にあった橋。

 

30センチほどの幅の橋

下は激流

f:id:mizuking3:20210203183840j:image

 

めちゃくちゃ怖いけど行きたい気持ちが勝って渡りました!

 

まじで怖かったw

 

下見たら渡れない。

揺れるし本当に度胸試しすぎてやばい

 

渡り切ったところでこれより先はさらに足場が悪くなるみたいだったからやめました。

 

駐車場にあった看板には30分と書いてあったけど既に50分は歩いた。

 

本当に誰も来ないし秘境なのか?

 

帰りも誰にも会わないまま終了。

ちょっと不気味だったけど無事に帰って来れてよかった。

 

あの道は大変だったけど行く価値のある場所だったな。

ニュージーランドの自然を肌で感じられる。

 

とにかく今日はたくさん歩いたからくたくた。

 

 

早く寝てゆっくり休もう〜