Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

#9 寒さと虫と戦う夜


いま寒くて布団にくるまりながら書いてます。

鼻の頭が冷たい〜

 

今日は天気が悪かったんです。

そして次の目的地までどう計算しても距離がありすぎるためその間の山の途中のキャンプ場で泊まってます。

 

寒い!

 

いくつかあるキャンプ場のどのコメントを見てもサンドフライというハエと蚊がいっぱいいるという情報。

 

中でもましそうなところにしてみたけどいたなぁ。

 

着いてから窓とドアは一切開けずに何とか外とシャットアウトしてる。

 

NZ来てから多少虫にも慣れたとはいえ警戒していなかった最初のキャンプ場でものすごい数刺されてから怖い。笑

 

蚊なのにブヨみたいに痒いし腫れるし辛いの。。

 

でもスピードは遅いから簡単に手で掴めるんだよ笑

前に書いたかもだけどゴキブリも動き遅い。笑

とりあえず今のところ今日は刺されてないからOK!

 

そしてここ200キロくらいは電波が全くない状態。

 

一本道だから迷うことはないから困らないけど今日1日ほぼ電波入らず携帯も触ってないから充電も減らない。それはラッキー。

 

今日は更新できないことを分かっていながらいま書いてます。

 

明日電波繋がったら更新しますね。

 

今日は4時間くらい運転したなぁ。

すごい移動した日。

 

1つだけ昨日教えてもらったオススメのトレッキングコースを歩いた。

 

Monro Beachってゆー所だったんだけど、海に向かってレインフォレストの中をひたすら歩くコース

 

ジャングルの中ぽくてとても面白かった。

 

f:id:mizuking3:20210209083701j:image

そしてついた海岸は野生のペンギンが住んでいるところみたい。

こんな看板があって…

f:id:mizuking3:20210209083800j:image

ペンギンからは距離を保ちましょうって。

でも残念ながら見れなかった。

 

時期的にはいるみたいなんだけど今は繊細な時期らしい。

 

野生のペンギン、イルカ、クジラ、アザラシとかNZで見れるんだけどまだ見たことないなあ

 

ここから数日天気悪いのが続くみたいだからどうしよう

 

トレッキングできない、ゴルフできない

 

電波入ったらまた作戦練ろう

 

かなりいいペースで南下してきたから予定以外の所へも行けそう

 

そして知り合いがたくさんいるクイーンズタウン間近!

まだまだ楽しみなことばかり〜

 

おやすみなさい。

 

(翌日昼に更新しました〜)