Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

#6 水ってこんなに青いんだ

 

昨日ブログを書き終えていざ寝ようと思って空を見上げたら満点の星空だったんです。

天の川が綺麗に見えて星だらけでした。

そこからしばらく空を眺めていて寝れなくなっちゃいました。

 

今日はHokitika Gorgeというところに行きました。

これがまたすごかった。

とりあえず写真見てください。

 

f:id:mizuking3:20210205183523j:image

こんなに水って青くなるの!?

綺麗すぎて逆に濁ってみえる!?

 

この辺りの山々は夏でも溶けない氷河があって、そこからの雪解け水が流れてきてるんです。

水の近くに行ってみたけどめちゃくちゃ冷たかった!

10秒足をつけただけで無理ー!ってなる。

近づくと透き通った透明で、深いところは青く見えるんだね、不思議。

 

f:id:mizuking3:20210205183646j:image

橋が2つあって綺麗な川を眺めながら歩く1時間ほどのコース。

最高に気持ちよかった!

 

そこから移動して今はFranz Josefという場所に来ています。

明日は氷河を見れる所まで歩く予定。

安いキャンプサイトを見つけたのでここに3泊することにした。

 

あったかいタイムリミットのないシャワーを浴びれることって幸せなことなんですよ。

こーゆー生活してみると今まで当たり前だったことがありがたく思える。笑

 

 

昼にデカいハンバーガーを食べたらお腹が空かない。

さっきビールとポテトチップスだけを食べました。笑

 

また外には星空が広がってるよー

 

本日YouTubeも更新したので良ければ見てみてください。

youtube.com

 

それではおやすみなさい〜