Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

#5 ゴルフしました

 

昨晩は初めて有料のちゃんとした、キャンピングサイトに泊まってみたんです。

 

なぜなら、この旅の問題点。

 

それは電子機器の充電なんですねー

 

とくに撮影もしているから充電したいものがたくさんある。

 

キャンピングサイトにあるパワー付きの所に止めて電源を繋げないと、車の中のコンセントは使えない。

 

ということで昨日は少し良いところに泊まりました。

一泊25ドル(2000円くらい)

安いけど無料の所からしたら高い。笑

Wi-Fiも使えて快適でした。

 

チェックアウトが12時だったのでギリギリまでのんびりして、午後はゴルフをしました。

 

Hokitika Golf Clubというリンクスコース

 

f:id:mizuking3:20210204184834j:image

田舎の安いコースなんだけどこーゆーコースを探検するのが好き

 

田舎のコースってまず人がいないから、自分でノートに名前を書いて、封筒にプレー代を入れて置く。

正直誰もみてないからタダでプレーも出来ちゃうけどそこは信頼で成り立ってる。

 

18ホールは25ドル。

 

本当に海沿いで波の音を聞きながらプレーした。

 

f:id:mizuking3:20210204184956j:image

 

地図を見ながらじゃないと次のホールがどこか分からなくて困った。笑

後から知ったけど途中グリーンを間違えてたみたい。

 

10番のティーグラウンド後ろはすぐ海
f:id:mizuking3:20210204184949j:image

 

私がプレーしてる時は他に1人しかいなくて、誰かの組に混ぜてもらおうとか思ってたけどそもそも人がいなかった。笑

 

日が長いから18時くらいから始めてる人が少しいたかな

 

そして、ゴルフ場ではプレーすればキャンピングカーを止めさせてもらえるという噂を聞いて、ここのゴルフ場にも聞いてみたらなんとOK!

 

トイレも使わせてもらえるみたい。

 

ノープロブレムだよーって!

 

他に誰もいないし1人だけで快適!!

 

f:id:mizuking3:20210204185542j:image

窓からの景色

 

明日朝起きたらパッティング練習でもやっちゃおう

2週間後に試合があるから練習しながら旅をしないとね。

 

それではおやすみなさい。