Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

#14 人を訪ねることが好き

 

今日はついに帰ってきましたクイーンズタウン

 

私のニュージーランド生活はここから始まったんです。

 

仕事で3回この街に来てNZが好きになり、ワーホリとして自力でここに戻ってこれたことがとても嬉しい。

 

自分で運転して知ってる街に入って来た時は感慨深くなりました。

 

この街が好きだーーー

 

光都市で夏は世界から人が集まる街。

物価も高いし国内の客なんていつもはいない。

 

異様に静かな街をこの時期に見るのは変な感じがするし少し寂しいけどラッキーでもある。

 

そして仕事のおかげで何人か知り合いがいる。

 

事前に連絡しておいた人と一緒にランチ!

からの一緒に山登り!

 

f:id:mizuking3:20210213195007j:image

やっぱり観光業だといまは仕事が全くなくて大変みたい

 

でも仕事探ししかしてない日々で、私が連絡したことをすごく喜んでくれてたくさんお話しできて楽しかった

 

別に仕事ですごく絡んだ訳でもなく、2人でそんなに話したこともない人だけど、1年前に連絡先教えてくれてて、クイーンズタウン来る時は連絡くださいね〜なんて言われてたのを覚えてたから連絡してみたけどよかった

 

お世辞で言われてたとしても鵜呑みにして連絡する。笑

 

久しぶりに会ってみると話すことたくさんで楽しいよね。

 

 

そして今晩は、これまた知り合いに紹介してもらった初めましての人の家にお世話になってます。

 

本当に色んな人に助けてもらって生きてる。

 

美味しいご飯、大きいベッド、洗濯もさせてもらってありがたい。

 

色んな話をしながら情報をもらいながら、そして長年住んでるからこその土地の歴史を聞きながら勉強になりました。

 

私が他のワーホリの子と全く違うと思うのは、ワーホリの日本人友達ってほぼいなくて、会う日本人は基本こっちに長く住んでる永住者ばかりなんだよね。

 

だからこそ色んな体験ができてると思う

 

面倒見てもらえるしローカル情報で得してることたくさんある

 

長く住んでる人こそ、受け入れてくれて変に気を使わないで絡みやすいんだよなぁ

 

態度でかくてもウェルカムなんだもん笑

 

誰にもできないワーホリの過ごし方してるのは自負してる。笑

 

みんな大きいシティのレストランとかでずっと働いてるだけなんだもん

 

旅行してゴルフしてたまにバイトして、

これこそ本物のワーホリやろ!

 

日本人はワーホリでも働きまくってすごいよ

他の国からのワーホリの子は基本旅行してお金なくなったらファームで働いてまた旅行してって感じ。

 

それに影響されていまキャンピングカーで旅してるんだよね実は

 

ちょっと眠くて何書いてるか分からなくなってきました。

 

いつも日没と共に寝てるけど久しぶりに家で人と話してたら遅くなっちゃった。

 

明日はゴルフしようかなーと思っております。

それではおやすみなさい。