Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

先生からの評価に笑った

 

今週でまた一つのクラスが終わったの。

3週間の区切りで来週からは先生が変わる。

 

なので今週はテストがあって最後に先生からの評価を受け取った。

 

もちろんいい評価は期待してなかったよ。

 

 

言われたこと。

 

「すごくちゃんと話せてるし説明もしっかりしててクリアに理解できるよ。」

 

センキュー

 

「一つアドバイスするなら、日本語と英語の話し方はもちろん違うんだけど、もう少し抑揚つけて話せるといいよ。フラットに話しているから。」

 

いや、日本語でもそーやねん。

 

多分わたし、そういう人やねん。笑

 

 

私のこと知ってる人も知らない人も見てると思うけど、

知ってる人は私がどれだけ抑揚ないやつか知ってるよね。笑

 

感情が分からないと言われ、

何考えてるか分からないと言われ、

なんでそんなにいつも落ち着いてるのと言われ、

すごい!と言っても思ってないやろと言われ、

 

そう、

日本語だろうが英語だろうがそーゆーやつやねん。笑

 

 

日本語でも出来んことを英語で要求されたらまじ難しすぎてそこまではもはや目指さないわ🤦🏻‍♀️笑

 

違う方向から攻めてくわ。笑

 

センキュー